よくあるご質問
AsReader
- AsReaderは防水ですか?
- AsReaderは、 iPhone®や iPod touch®と同様、IEC(国際電気標準会議)によって定められている防水・防塵の保護規格、IP52テストをパスしています。
- iPhone®やiPod touch®がフル充電になっていないのに、AsReaderのLEDライトが消えますが故障ですか?
- LEDライトは、AsReaderのバッテリー状態を表示しています。
AsReaderの充電が完了すると、LEDライトは消灯しますが、引き続きiPhone®やiPod touch®へは充電しています。 - LEDライトが時々紫色に光りますが、なぜですか?
- 基本的に、赤は充電中・青は読み取り中を表します。
充電しながら読み取りを行うと、青色と赤色が混ざり紫色に光ります。 - AsReader内蔵のバッテリーは、装着しているiPhone®やiPod touch®の電源として使えますか?
- いいえ。AsReaderはバッテリーを内蔵していますが、スキャナーエンジンのためのみ使用しています。
- AsReaderへ装着しているiPhone®やiPod touch®へ充電できますか?
- はい。AsReaderが充電ケーブルに接続されると、装着されたiPhone®やiPod touch®へも同時に充電されます。
- 充電なしでどれくらいの時間使えますか?
- AsReaderのバッテリーは、iPhone®やiPod touch®より長く使える様に設計されています。
ですので、お使いのiPhone®やiPod touch®のバッテリーおよび設定状況によります。
当社のテストでは、ASX-510Rが 約40,000回/4.5時間、ASX-520Rが約36,000回/4.5時間の読取りが可能でした。(iPhoneは画面輝度等デフォルト設定) - どの様なアプリが使用できますか?
- Apple®社のApp Storeにて、「AsReader」で検索してください。
または、SDKを提供していますので、ご自身で設計いただくか、iOS向けアプリ開発者へご依頼ください。
あるいは、当社Asteriskはソフトウェア開発を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。 - もし、AsReaderが故障したら、どうすれば良いですか?
- ご購入先へお問い合わせください。
当社からご購入いただいた場合は、 お問い合わせ からメール頂くか、当社へお電話ください。 - 保証は?
- 1年保証です。ただし、落下・水没・改造・分解等を行った場合は対象外になります。
また、ご購入時にサポートパックをご提案させて頂いておりますので、ご検討ください。 - どのような業界でよく使われていますか?
- AsReaderは、物流・流通・医療業界で実績があります。また、自動車関連の製造業でもご採用頂いています。
その他、様々な業界や場所で使えますので、限定される事はありません。 - マグネット充電は非接触ですか?また充電効率は良いですか?
- 端子は接触型になります。
充電効率は、標準的なUSBケーブルと同等レベルです。 - 3m高さからの落下試験の動画を見たのですが、本当ですか?
- 自由落下試験として、3mの高さから各6面(表裏上下左右面)に対してテストを行い、AsReaderの使用に対しては問題ありません。ただし、iPhoneの画面ガラスが割れる恐れがありますので、落下には十分に注意をしてください。
※なお、これは保証するものではありません、また落下した製品は保証の対象外になります。 - RFID AsReaderがタグを読みません?
- まず、AsReaderとタグの間に、液体や金属が無いか確認してください。RFIDに使用される電波の特性上、液体や金属に反射する事があります。
また、背面のアンテナ部分を、ご自身の指や手で覆われていると、読めない事があります。
故障かな?と思ったら
- iPhone、iPod touchが動作しない
- AsReaderを外し、再起動などを実施してください。 それでも動かない場合、アップルストアなどにご相談ください。
- アプリケーションが立ち上がらない、または、落ちる
- アプリケーションの開発ベンダーにお問い合わせください。 Asシリーズについては、AsAppsの場合はAsApps問い合わせページから、 その他のAsアプリはAsReader問い合せページから、お問い合わせください。
- AsReaderが動かない、レーザーや電波などがでていない、読めない
-
- ・AsReaderが、デバイスから外れていないか、確認してみてください。[※1 接続状態の確認方法]
- ・AsReaderの抜き差しをし直してみてください。
抜き差しの時、Lightningを折らないように気をつけて下さい。[※2 外し方] - ・バッテリーがない可能性があります。充電されているかを確認してください。
ジャケットタイプ(ASX-510R、520R、300R)については、App StoreからAsReader Scan(510R、520R、300R、010D、020D、030Dに対応)をダウンロードしていただくと、AsReader Scanの読取り画面にバッテリー残量が表示されます。
AsReader Scanをインストールされていない場合は、充電状態を確認する方法がありません。
暫くAsReader本体を充電してから、お試しください。
セパレートタイプ(ASR-010D、020D、030D)の場合は、 iPhone/iPod Touchを接続した状態でトリガーボタンを5秒間押し続けると、現在のバッテリーレベルに応じてDock背面の下部中央にあるLEDランプ(青)が、点灯します。 - ・アプリケーションの再起動を実施してください。
- ・アプリケーションによっては、読み取り設定が必要な場合があります。
必要な設定ができているか、マニュアル等で確認してください - ・ファームウェアの確認[※3 ファームウェアバージョンの確認方法]
ファームウェアが古い可能性があります。最新版かどうか確認してください。
最新のバージョンについては、お買い求め先にお問合せください。
バージョンが古い場合は、申し訳ありませんが、ファーム情報と現象を、お買い求め先にお問い合わせください。
- 充電ができない
-
- [充電時のランプ状態の意味]
AsReaderの充電時間は、バッテリーがゼロの場合で約2時間です。充電中は本体前面下部にある読取/充電LEDランプが 赤く点灯して、充電が終了すると消灯します。 - ● AsReaderも、iPhoneや、iPodなど、すべてが充電できない、または充電がされたり、されなかったりする。
この現象は充電時の電流が1A以下など、低い場合におきます。 当社では、アップル純正のUSB電源アダプターの利用を推奨しています。 十分な電流を確保できるところで、試してみてください。 - ● AsReaderの読取/充電LEDランプが点灯せず、iPhoneやiPodなどのみ充電される
故障ではありません。
本製品は、AsReaderがフル充電されていると読取/充電LEDランプは消灯しますが、すべての電流をiPhone、iPod へ流す仕様となっています。 - ● AsReader側のみ充電されて、iPhone、iPodなどへ充電されない
AsReaderが、デバイスから外れていないか、確認してみてください。[※1 接続状態の確認方法]
AsReaderの抜き差しをし直してみてください。
抜き差しの時、Lightningを折らないように気をつけて下さい。[※2 外し方]
- [充電時のランプ状態の意味]
- ※1 <接続状態の確認方法>
下記※3の方法で、BARCODE(RFID)donggleかAsReader_6Dongleが表示されていれば接続されています。 - ※2 <外し方>イラストを参照
ジャケットタイプの取り外し方
セパレートタイプの取り外し方 - ※3 <ファームウェアバージョンの確認方法>
iPhone/iPod Touchの設定アイコンをタップ
・ASX-510R、ASX-520R、ASX-300Rの場合 設定 > 一般 > 情報 > BARCODE(RFID) donggle > ファームウェアのバージョン
・ASR-010D、ASR-020D、ASR-030Dの場合 設定 > 一般 > 情報 > AsReader_6Dongle > ファームウェアのバージョン
これらを試してもトラブルが解消できない場合は、お買い求め先までお問い合わせください。
おすすめ商品
ご注文方法
- ご注文は、以下の手順で行ってください。
- 1.商品を選んで、カートへ。
- 2.レジに進む。
- 3.ログインまたはゲスト購入を選択する。
- 4.お客様の情報を入力する。
- 5.注文する。
送料について
- 5,000円以上の購入で一部地域は除く
送料無料
配送について
- 在庫品については入金確認後、3営業日以内に商品を発送いたします。
販売対象地域は日本国内のみとなります。
棚卸日(毎月第一営業日)の出荷業務について
- 毎月第一営業日は、棚卸日となっており、出荷業務を行っておりません。
棚卸日および棚卸日の前営業日に入金確認ができたお客様への出荷は、棚卸日の翌営業日以降順次となりますことをご了承ください。
棚卸日が休日の場合は、原則翌営業日が棚卸日になります。
棚卸日がイレギュラーに変更される場合は、別途ご案内します。
お支払いについて
クレジットカード(PayPal)
- クレジットカード払いにつきましては、料金収受代行業務を一花株式会社に委託しております。
銀行振込(三菱UFJ銀行)
注文から7日以内にお願いいたします。7日間入金がない場合は、キャンセルとさせていただきます。
振込手数料は御社負担でお願いします。
返品・交換について
- 商品発送後の返品・返却等はお受けいたしかねます。
- 商品が不良の場合のみ交換いたします。
その際は、商品到着後7日以内にご連絡下さい。